カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】シラーヴァイン編!

🥕シラーヴァイン🥕2戦目!!

 

シラーヴァイン

(キズナ産駒)

f:id:global_dyna:20230708210059j:image

《出走情報》 

7月9日(

中京3R 3歳未勝利 

芝1600m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎5️⃣枠9番

極端な枠じゃないので、

良さそうではあるが⁉︎

とにかく付いて行ければ・・・

 

騎手➡︎川端海翼騎手(斤量51kg)

角田大河騎手からの乗り替わりは、

とてもプラスとは言えないが・・・

ただ、小柄な仔なので、

前走から更に2kg減というのはいい!!

 

人気➡︎15番人気。。

単勝➡︎180倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価。。

デビュー戦の内容と結果から

想定通りの人気かな。。

1つでも上の着順を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20230708211136j:image

調教量&動きともに⁇

変わり身もどうか⁇

 

✳︎近況報告✳︎

◾️23/7/6 小栗厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒7-27秒4-14秒1)。「水曜日は坂路で単走の追い切りを行いました。小柄で坂路は苦手なタイプなので時計自体は出ていませんが、ある程度しっかり負荷はかけていますので、これで態勢は整ったと考えています。カイバについては4種類ぐらい用意をして日によって中身を変えてみたり、飽きずに食べられるように工夫をしています。なんとか馬体は維持できていますので、開幕2週目の良い馬場で前進を図れればと思います。鞍上は減量の効果も期待して川端騎手に依頼しました」(小栗師)9日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に川端騎手で出走いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

一口初の命名馬で、

キャロットに入会させてくれた仔なので、

より応援に力は入るが、

前走の結果や今回の追い切り内容からは、

1つでも上の着順を!!と言うのが、

正直なところ・・・

 

勝ち上がりは厳しそうではあるが、

最後まで目一杯応援したいと思います!!

 

当日はリアルタイム観戦📺のため、

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

シラーヴァイン!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
見せ場を!
 

 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、キャロットクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!