カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ルージュスティリア編!

⭐️ルージュスティリア⭐️14戦目


ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20240302212725j:image

f:id:global_dyna:20240302212737j:image

《出走情報》

3月3日(

阪神11R

大阪城S

L 芝1800m

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎1️⃣枠1番

先行するにしても控えるにしても

今の阪神なら絶好枠!!

 

騎手➡︎松山弘平騎手(斤量53kg)

モリス騎手からの乗り替わりは

大幅な騎手アップ⤴️⤴️⤴️

どんな騎乗を見せてくれるのか

めちゃくちゃ楽しみ😆

 

前半は脚を溜め

ゴールまで集中して走らせる事が出来れば!!

 

人気➡︎2番人気。。

単勝➡︎倍くらい(前日22:30現在)

各社新聞評価➡︎▲or△評価が多いかな⁉︎

近走成績を考えると

少し人気になり過ぎている印象かな⁉︎

人気はいらないので

そろそろ結果を!!

 

🔷調教

◾️2024.02.28
坂路 54.0-38.4-24.3-11.8 仕掛け

 

◾️2024.02.21
CW 松山J 81.5-66.9-52.7-37.7-11.6 強め

 

◾️2024.02.15
坂路
ルージュスティリア 52.8-38.2-24.6-12.3 馬なり
ルージュルリアン  52.9-38.3-24.7-12.3 強め

 

しっかりと追い切りを消化しており

動き&タイムとも前回より数段上!

近走の中では1番のデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2024.02.29
栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後も変わりありません。獣医師のチェックを受けても『脚元や背腰の筋肉に目立った疲れはない』ということでしたし、飼い葉もいつも通り食べています。今朝(木)の時点での馬体重は498キロだったので、490キロ台での出走を見込んでいます。今回は牡馬との混合戦で、斤量差が大きくなるのはスティリアにとってかなり有利に働くだろうとみているところ。普段のムードはすごくいいので、競馬に行って最後まで集中して走ることができれば面白いと思います
※3月3日(日)阪神11R・大阪城S(L・芝1800m)に松山弘平騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

近走は全くいいところがなく

厳しい結果が続いている🥹

気性的に難しいところがあり

いろいろ噛み合わないと大敗するタイプなので

そんなに悲観はしていません!

 

今回は距離短縮でワンターン!

更に他馬比較で斤量もかなり有利!!

 

調教での動きから

デキも近走の中では1番

ジョッキーも大幅アップ⤴️⤴️⤴️

 

プラス材料が多いココは

勝ち負けというより

勝つ!!

 

ここを勝って

次は重賞制覇へ!!!


 
当日はリアルタイム観戦!!

いつも以上の全力応援📣📣📣

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
久しぶりの勝利を🏅🏅🏅

 

 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!