カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

ハルモニアの近況報告‼️
 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

では、

✳︎近況報告

ハルモニア

(ネオユニバース産駒)

f:id:global_dyna:20201127004425j:image

◾️2020/11/26
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。この中間は26日に坂路にて併せ馬で追い切られました。
稲垣調教師今日坂路で一本目の追い切りで56の、終いがやっぱりまだ物足りなくて14くらいかかっちゃったんですね。息と中身を含めてまだ一本目なのでやむを得ない所もありますが。元々終いそんなに動ける馬ではないんですが、本数よりはなるべく刺激のある追い切りをやっていこうと思っているので最初からそれなりに時計を出していきたかったんですが、やっぱり最後が14ちょっとかかってしまう感じでした。それとやっぱり入厩してから飼い葉の方が満足出来るほど食べている感じではないです。全然食べない訳ではないですが、午前中の飼い葉は結構残してしまう感じで、夜の方は比較的8~9割方食べてくれるんですけど、その辺がもうちょっと増えてほしいですね。イライラしてるとか、馬房で落ち着かないとか、そういう事はないんですけどね。馬体重は昨日の計測で440後半で、牧場の方で470くらいまで増やしてくれたんですけど、やっぱり減っちゃうんですよね。なのであまり時間をかけないで競馬に行きたいと思っているので、行けるなら中山二週目の1800牝馬とか、そのあたりを目標にしたいなと思います

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

無事に帰厩したが、

1本目の追い切りは、

終い14秒以上かかっており、

帰厩して一本目だというのを考慮してもイマイチ。

ただ、新馬の前も同じような感じだったので、

そんなに気にする必要はないかも⁉️

それよりも馬体重が

かなり減っているのは気になる。。

(環境の違いに敏感なのか⁇)

稲垣調教師のコメントにもあるように

馬体重が更に減らないうちに

レースを使う方が良さそう⁉️

新馬の内容が悪くなかったので、

次は掲示板以上を期待しているので、

前走以上の馬体重で出走して欲しい。。

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 


次回も⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇‍♂️

twitterもよろしくお願いします‼️